格闘技界注目の一戦! 勝つのはボクシングか総合か!

8月26日にアメリカはラスベガスのTモバイル・アリーナで行われる、ボクシング界のレジェンド、元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーJr対総合格闘技界のメジャー団体UFC2階級制覇王者、コナー・マグレガーの世紀の一戦にとても注目してます。

おそらく、世界中の格闘技ファンはみんながこの試合に興奮しているはずです。

 

私もボクシングをやっていた事もありかなりボクシングに入れ込んでいるので、絶対にメイウェザーが勝つと信じてやみません。

ただ、メイウェザーはかの伝説の一戦、マニー・パッキャオとの一戦の後、2015年9月のアンドレ・ベルト戦から試合をしていないので、かなりのブランクがあることになりますし、メイウェザーは40歳、マグレガーは29歳と年齢、体力的にも長丁場は持たないでしょう。

ただ、今までのチャンピオンでバーナード・ホプキンスの様に、49歳でベルトを持っていた選手もいましたし、一概に体力的にとは言い切れないと思います。

それにメイウェザーには49戦49勝と言う偉大な記録に裏打ちされた経験があります。

対するマグレガーはUFCでは21勝3敗という経験がありますが、ボクシングはほぼほぼ初心者です。

 

きっと、メイウェザーの完璧な盾がマグレガーを跳ね返してくれると期待しています。