2017-01-01から1年間の記事一覧

マツダのロータリーエンジン

最近よくドライブに行きます。 私は速い車が好きでマツダのスポーツカー、RX-8に乗っていますが、この車は通常の車とは違う事がとても多く、例えばエンジンはロータリーエンジンという特殊なエンジンを積んでいたり、ドアが観音開き式だったり、全てが特殊な…

BMX ホイール交換。

以前こちらに書いたBMX、ちょっと前に前輪を壊してしまいました。 壊れたと言っても、そんな派手に曲がった、割れたとかではなく、ボルトナットのネジ山をなめらせてしまったようです。 そこで初心者の私はとりあえずショップの先生に助けてもらいに行ったと…

誰にでも出来る!節約!

最近クレジットを使いすぎるな〜って事がよくあります。 夏もある程度過ぎて、ひと段落という時に請求書を見て "うわぁ、やっちまった!!" なんて事がよくあるんです。 夏じゃなくてもやってるんです。(笑) 特に最近は趣味も増えて尚更お金が減る一方、なの…

格闘技界注目の一戦! 勝つのはボクシングか総合か!

8月26日にアメリカはラスベガスのTモバイル・アリーナで行われる、ボクシング界のレジェンド、元5階級制覇王者フロイド・メイウェザーJr対総合格闘技界のメジャー団体UFCの2階級制覇王者、コナー・マグレガーの世紀の一戦にとても注目してます。 おそらく、…

初めてのBMX。

はじめまして、はてなブログ立ち上げました。 staygoldです。 今回、新しい趣味としてブログを開設しました。 飽き性で続くかわかりませんが、日常を書いていこうと思います。 唐突ですが数ヶ月前からBMX、はじめました! BMXとは、自転車のことなのですが、…