初めてのBMX。

はじめまして、はてなブログ立ち上げました。

staygoldです。

 

今回、新しい趣味としてブログを開設しました。

飽き性で続くかわかりませんが、日常を書いていこうと思います。

 

唐突ですが数ヶ月前からBMX、はじめました!

BMXとは、自転車のことなのですが、最近流行っているロードバイクとはまた違う小口径(タイヤが小さい)で太いタイヤを履かせた飛んだり!跳ねたり!グルグルしたり!する危なっかしい(笑)自転車です。

 

もともと自転車はクロスバイクを乗っていたのですが、どうしてこんな危なっかしいのを始めたかというと、以前スポーツを観戦しに行った時、会場をうろうろしてるとなんか一際大きな声が聞こえるブースが。

 

近づいてみると自転車がクルクルしてる!しかも空中で!!というのが初めての出会いでした。

そのあと、プロの方達と話せる機会があったのでお話させていただだいたら面白そうだったので始めちゃったという後先考えないタイプです(笑)

 

そんなこんなで始めたBMXですが、ショップの店員さん曰く、まずはバニホだ!と。

ばにほ?という顔をしてたのでしょう、教えてくれました。

バニーホップの略だそうで、前輪からジャンプして後を追うように後輪もジャンプする聞いてるだけで難しそうな技。

BMXの基本中の基本の技。

この技だけでもいろんな魅せ方があるそうです。

BMXはとても奥が深いようです。